一般的に、販売代理店は販売面に特化するため、技術力が乏しいことがありますが、 ユー・イー・エスでは販売・設置・講習・保守まで自社社員が責任をもって対応します。
ユー・イー・エスではハンズ店(レーザー加工ショップ)を直営し、またレーザー加工商材の販売事業(在庫数業界一位)を行っているため、 レーザーに関する様々な情報を蓄積することが可能であり、それをユーザー様へ定期的にご提供しています。
一般的なレーザー加工機販売業者は販売までの営業力に特化しており、販売後の保守対応や技術力の乏しさが問題視されています。 ユー・イー・エスではお客様の長期的な利益創出のために、創業以来、保守対応力と技術力の向上に注力しており、 現在では保守契約の継続率は94%(業界トップクラス)に達しています。
ユー・イー・エスではレーザー加工機に故障などが発生した場合、アメリカからパーツが届くまでの期間、 パーツ(発振器やCPUなど)の貸し出しを行っております。当日対応も可能であり、旧型機種のパーツも取り揃えております。 これにより、貴社のレーザー加工作業が止まることを防ぐことが可能となります。
レーザー加工機販売業者の中には営業社員は多いものの、技術社員がほとんどいない会社も多く、
そのような会社に修理依頼やメンテナンスを依頼すると、すぐ対応してくれないばかりか、自社で対応できず、外注が対応するケースもあります。
ユー・イー・エスでは業界最多の技術社員数を配備し、60,000点の修理パーツを在庫しているため、自社で最後まで責任をもって対応することが可能です。
また、ユー・イー・エスは過去に3,000社にレーザー加工機を導入した実績があり、膨大なノウハウを保有しているため、珍しいトラブルも対応することが可能です。
レーザー加工機導入において皆様がもっとも不安を感じられるのはレーザー加工機やPCの操作ですが、 ユー・イー・エスではレーザー加工機設置後に技術社員が責任をもって各種講習を行いますのでご安心ください。 お客様は講習を通してレーザー加工機、周辺機器、PC、デザインソフトなどの操作方法などを理解いただけます。
ユー・イー・エスではインターネットを介してお客様のパソコン画面を共有し、こちらからパソコンを遠隔操作をすることが可能です。 経験豊富な技術社員が対応いたしますので、パソコン関係のトラブルが生じても安心です。
レーザー加工機の導入を成功させるために最も必要なのはノウハウなどお客様にとって有益な情報です。 ユー・イー・エスはこれまで3,000社へレーザー加工機を導入し、保守対応を継続してまいりました。 それによって得た様々な有益情報をユーザーサポートページに掲載しています。 下記にその一部を掲載いたいます。
レーザー加工機のドライバをダウンロードできます。
素材別のレーザー加工機の設定値一覧表です。
商材の加工方法や、加工データのダウンロードなど。
レーザー加工機メンテナンススタッフからサービスのご案内です。
レーザー加工のマニュアル(PDF)を集めました。
レーザー加工機のトラブルの際はこちらをご覧ください。
その他情報はユーザーサポートページをご覧ください。
ユー・イー・エスのレーザー加工機販売実績は3,000社です。レーザー加工機についてお気軽にご相談ください。